育児の悩み相談・雑談掲示板

当掲示板は、育児についての悩みを相談したり、みんなと雑談したりする為の掲示板です。テーマには特に制限はありませんが、常識的な範囲での投稿をお願いいたします。
管理人が不適切と判断した場合は掲載しないこともありますが、予めご了承ください。
前:子どもが学校行きたくないと(理由は、担任の先生が嫌だからです) 次:某ろう学校の親達の陰湿ないじめ
新しいスレッド(テーマ)を作成する場合はこちらからお願いします。
回答リンク
最新の回答

クラミジア2ヶ月気づかず、治療はしましたが、不妊になりますか

投稿日 2017年04月16日
件名 クラミジア2ヶ月気づかず、治療はしましたが、不妊になりますか
投稿者 ピアノ

クラミジア2ヶ月気づかず、治療はしましたが、不妊になりますか?卵管癒着してる可能性もありますか?

スポンサード リンク

No.1
投稿日 2017年04月16日
件名 無題
投稿者 匿名

一度でも感染していたら、感染期間に限らず不妊の原因になる可能性はあります。
何年間も気がつかない方も多いです。
感染期間が長ければ長いほどリスクは上がります。

パートナーと一緒に治療をしなければ、自分が完治しても、相手からまたうつされてしまいます。
たとえ、パートナーが陰性だとしても、女性とは違い男性は尿と一緒に排出されたり、風邪で処方された抗生剤でクラミジアも一緒に死滅していた。ということもあるので、あなただけが陽性でも、お互い感染していた可能性があります。
クラミジアは、体外に出てしまえば感染力は弱いですが、性行為による感染率は高いので、片方が感染していたら、両方感染していると考えます。

一度感染していると、抗体はあなたの中に一生残りますので採血をするとすぐにわかります。
将来、不妊治療をする時に、検査結果を容易にご主人に見せない方がいいと思います。

結婚して1年間子供を授からなかったら、不妊治療の病院で卵管造影検査を受けましょう。

痛みの伴う検査ですし、検査後の半年間は子供ができやすいと言われていますので、結婚してからでいいと思います。

ただし、クラミジア感染していた過去があるということは、他の性感染症に感染している可能性があります。

あなたの場合、必ず2年に一度の子宮頸がん検査を受けましょう。


No.2
投稿日 2017年04月24日
件名 無題
投稿者 匿名

心配なら、受診してください。

  
スポンサード リンク
※送信した際に、稀にサーバエラーが発生することがあるようなので、送信する前に投稿内容をワードやメモ帳などで保存しておくことをお勧めします。
以下のフォームから、テーマ「クラミジア2ヶ月気づかず、治療はしましたが、不妊になりますか」へのコメントを投稿できます。

件名  ※未入力の場合は「無題
投稿者  ※未入力の場合は「匿名」。
※管理人が公開するのに不適切と判断した場合表示されません。
 また管理人の判断により投稿内容を一部編集・削除することがあります。
 予めご了承ください。

いたずら防止のため、管理者が確認した後、1日〜1週間程度で掲載されます。

新しいスレッド(テーマ)を作成する場合はこちらからお願いします。
前:子どもが学校行きたくないと(理由は、担任の先生が嫌だからです) 次:某ろう学校の親達の陰湿ないじめ
スポンサード リンク