育児の悩み相談・雑談掲示板

当掲示板は、育児についての悩みを相談したり、みんなと雑談したりする為の掲示板です。テーマには特に制限はありませんが、常識的な範囲での投稿をお願いいたします。
管理人が不適切と判断した場合は掲載しないこともありますが、予めご了承ください。
前:離婚を覚悟して(旦那はもう怒鳴ったりしないから、皆とまた暮らしたいと言っていますが信用できないです。) 次:子どもが学校行きたくないと(理由は、担任の先生が嫌だからです)
新しいスレッド(テーマ)を作成する場合はこちらからお願いします。
回答リンク
回答No.10    

入籍し、約3年子供が出来ません。

投稿日 2017年04月08日
件名 入籍し、約3年子供が出来ません。
投稿者 るる

入籍し、約3年子供が出来ません。
私は過去に2回性病になったことがあります。当時付き合っていた人にうつされました。 ですが、しっかり病院で完治してます。
生理も毎月きちんとあります。 なのに、、、涙

原因の半分以上は女性なんですよね?涙

スポンサード リンク

No.1
投稿日 2017年04月08日
件名 無題
投稿者 匿名

不妊治療専門病院に行ってください。


No.2
投稿日 2017年04月08日
件名 無題
投稿者 匿名

不妊外来に行ってみてはどうですか?
クラミジアとかであれば、卵菅が閉塞してる可能性もあるし、検査してみたらわかりますよ。
その場合は、生理あっても妊娠難しいですよ。


No.3
投稿日 2017年04月08日
件名 無題
投稿者 匿名

性病は、完治していても不妊の原因になります。

感染した時に、卵管に炎症が起こり卵管閉塞をしたり、腹部にまで広がるとピックアップ障害が起こります。

感染していない人とは違い、炎症により子宮がボコボコになり着床しにくい状態にもなります。

卵管が炎症でボコボコになっていれば、卵が子宮まで行けないので、子宮外妊娠のリスクも数倍になります。

二度も感染していることを考えると、長期間の感染期間があり、完治していても、すでに卵管や子宮がボロボロの可能性があります。

3年間授からないのであれば、立派な不妊です。
生理が規則的に来ていても関係ありません。

すぐに不妊治療の専門病院に受診してください。
あなたの場合は、卵管造影検査をすぐに受ける必要があります。


No.4
投稿日 2017年04月08日
件名 ひとりで悩まないで
投稿者 コウノトリ

私も結婚後中々子供が出来ず、どうしてだろうと悩みました。ひとりでずーっと考えては落ち込む日々でした。
でも、友人が、婦人科で早く見てもらいなよ。それで出来た子を知ってるよと言ってくれたのがきっかけで婦人科受診して、4ヶ月後に妊娠、無事出産しましたよ。
子供が本当に欲しいのであれば、自分であれこれと考えていないで、不妊治療外来の受診をお勧めします。原因は何かをまず検査してもらい、医師と相談しながら治療を進めること。必要以上にくよくよ考えずに。旦那様の協力も必要ですので、お二人でよく相談して受診して見て下さい。そして、旦那さんと変な喧嘩をせずに、思いやりの気持ちをもって、仲良くいて下さいね。
検査で異常が出ないかとか色々心配になる事あると思いますが、異常があれば治療、無ければ、タイミングなどのアドバイスも貰えるし。前向きに、前向きに。
周りが出来ていると、何だか不安で、赤ちゃんを見るのも辛くなる時期ありました。
るるさん、泣ける夜もあるけれど、赤ちゃんを抱いて幸せな自分を想像して下さい。コウノトリはみていますよ。一番の近道は専門家に相談する事です。赤ちゃんが来てくれるなら、恥なんかじゃないから、早めに婦人科へ。心から、応援しています。


No.5
投稿日 2017年04月12日
件名 しっかり!
投稿者 匿名

毎月生理があっても妊娠できるチャンス自体が
年に12、3回なんです。
悩んで泣いている時間がもったいない。
まず自分だけでも受診してみよう。

原因が何かしらあっても
治療したら妊娠できるチャンスがあるならラッキーですよ。
夫婦で検査してみても、原因がわからないのに授からないケースだって、妊娠するけれど出産までたどり着けないケースだってままあります。
行動イコール結果につながる保証はありませんが。
本当にお母さんになりたいんだったら行動しましょう。
少なくともチャンスを上げる可能性はあるのです。
主さんの年齢がわかりませんが、スタートが早いほど時間がかけられることは確実ですよ。
しっかり!


No.6
投稿日 2017年04月12日
件名 無題
投稿者 ぶるーす・みぃ

まずは、夫婦で不妊外来受診ですね。
問題ないなければ、あなたのストレスにもかかわってくると思います。

病棟勤務であれば、夜勤などの不規則な生活で、体のバランスが崩れてきやすいです。

芸人の大島さんのように、思い切って妊活を始めるのもいいですね。

元気な子供をぜひ授かってください。


No.7
投稿日 2017年04月13日
件名 無題
投稿者 匿名

ここで相談するよりも、いち早く不妊外来へ行って下さい。不妊の場合は夫の受診も必要になるので、そこはご理解いただけてますか?
私は不妊症の認定看護師なので、不妊症認定看護師やカウンセラーのいる病院だと相談はしやすいと思います。プラス料金がかかりますけどね。。。


No.8
投稿日 2017年04月14日
件名 無題
投稿者 匿名

ご主人には相談しにくいと思いますので、まずは、ご自身だけでも受診してくださいね。

私は、自分が原因だと思っていたので、受診するのが怖くて、一年無駄にしてしまった経験があります。

多嚢胞だったので、自分に原因があったのですが、早く受診すればよかったと思っています。

クラミジアなど、性感染症の場合は、完治したと思っても、一匹でも残っていると増殖してしまいます。ご夫婦で治療が必要になる可能性がありますが、1日でも早く検査を受けたほうがいいですよ。まずは、あなただけでも検査を受けてくださいね。

ご主人が受診してくれなくて悩んでる方も多いです。
もし、ご主人の理解が得られないなら、あなたの検査結果の説明を夫婦で聞くように病院から言われた。と伝えてきてもらってください。
事前に先生に夫が非協力的だと伝えて、あなたの結果説明の時に、ご主人に、先生から精子の検査が大切だと説明してもらってくださいね。

専門看護師の方も、ご主人に必要性を説明してくれたら、有無を言わせず検査予約を取ってくれたりします。

ご主人の検査は、精液検査だけです。
病院によっては、採血もあります。

不妊で悩んでる人は、なかなか周りに相談できません。
ブログで思いを書いたり、いろんな方の内容を読んで勇気付けられたりしますので、1人で悩まずに、いろいろ活用しながら乗り切ってくださいね。


No.9
投稿日 2017年04月14日
件名 無題
投稿者 助産婦

性病罹患から、不妊症に移行する確率はあります。悩むなら外来受診早めにして。


No.10
投稿日 2017年05月10日
件名 諦めるのはまだ早い。
投稿者 匿名

友人が、結婚12年(不妊治療歴6年)で42歳で妊娠出産しましたよ。
40代以降での出産は今は多いとは言いますが、彼女は、「元々不妊じゃない(ただ晩婚なだけで出産が遅いだけ)女性たちが40代以降に産んでいるだけ。私は20代から妊活してるのに妊娠しないから、もう無理かな~。」と諦めた頃に彼女は妊娠しました。
だから諦めるのはまだ早いですよ。不妊治療のクリニックに行ってください!

  
スポンサード リンク
※送信した際に、稀にサーバエラーが発生することがあるようなので、送信する前に投稿内容をワードやメモ帳などで保存しておくことをお勧めします。
以下のフォームから、テーマ「入籍し、約3年子供が出来ません。」へのコメントを投稿できます。

件名  ※未入力の場合は「無題
投稿者  ※未入力の場合は「匿名」。
※管理人が公開するのに不適切と判断した場合表示されません。
 また管理人の判断により投稿内容を一部編集・削除することがあります。
 予めご了承ください。

いたずら防止のため、管理者が確認した後、1日〜1週間程度で掲載されます。

新しいスレッド(テーマ)を作成する場合はこちらからお願いします。
前:離婚を覚悟して(旦那はもう怒鳴ったりしないから、皆とまた暮らしたいと言っていますが信用できないです。) 次:子どもが学校行きたくないと(理由は、担任の先生が嫌だからです)
スポンサード リンク