育児の悩み相談・雑談掲示板

当掲示板は、育児についての悩みを相談したり、みんなと雑談したりする為の掲示板です。テーマには特に制限はありませんが、常識的な範囲での投稿をお願いいたします。
管理人が不適切と判断した場合は掲載しないこともありますが、予めご了承ください。
前:いじめの対策教えてください 次:入籍し、約3年子供が出来ません。
新しいスレッド(テーマ)を作成する場合はこちらからお願いします。
回答リンク
最新の回答

離婚を覚悟して(旦那はもう怒鳴ったりしないから、皆とまた暮らしたいと言っていますが信用できないです。)

投稿日 2017年03月28日
件名 離婚を覚悟して(旦那はもう怒鳴ったりしないから、皆とまた暮らしたいと言っていますが信用できないです。)
投稿者 ケンケンママ

以前、相談したことのあるケンケンママです。2016年5月の書き込みを見てくれると幸いです。再婚相手の心理的虐待に耐えられず、高校生の長女は過呼吸になり、長男は統合失調症になり、私も不整脈がではじめ別居して1年になりました。離婚を考えていますが未だに行動していません。我慢が足りないのだろうか?とか私が変わればいいのか?とか考えたり、子供達に我慢させてまで結婚生活をする意味があるのか?等考えるとどれが正しいのか分からないのです。旦那はもう怒鳴ったりしないから、皆とまた暮らしたいと言っていますが信用できないです。ご意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
投稿日 2017年03月29日
件名 無題
投稿者 匿名

2016年の投稿も拝読いたしました。
お辛い状況ですね…お察しいたします。
お子様の為、ご自分の為にも離婚される方が良いのではないかな、と感じました。
ご主人は主様に対して初めから誠実ではなかったように見受けられますし、改善は無いと思います。

私は元夫のモラハラ、子供への虐待その他で離婚しました。
自分が悪いのか、我慢が足りないのかと5年以上耐えましたが相手はもう変わるからと言いつつ全く変化がありませんでした。
時間を無駄にしたと思います。

長い時間がかかりましたが離婚し、子供たちは元気になりました。
私も気持ちが楽になり、周りに支えられて仕事や学校に通っています。

経験上、モラハラをする輩は残念ながら変わりません。
主様、お子様に被害がこれ以上及ばないうちに、ご縁を絶つことをお勧めいたします。
主様にとって最良の道を選ばれますように!
安心して生活出来る日が1日でも早く訪れることを願っています。


No.2
投稿日 2017年03月29日
件名 無題
投稿者 匿名

素人が簡単にアドバイスできる内容ではないです。

離婚などに詳しい専門家に相談しましょう。

無料相談もありますので活用してください。


No.3
投稿日 2017年03月29日
件名 無題
投稿者 匿名

お辛いですよね…。
体調はいかがですか?
前の投稿も読ませて頂きました。

明らかにDVになると思います。
DVする人は、”もうしないから、…。”と言うのが常套句なようですね。
子どもさん達も二次障がいを起こす可能性があります。
離婚の手続きなど面倒かもですが、世間体を気にせず、そしてしかるべきところへ相談して結論を出した方がいいと思います。

こちらへ相談に来られてよかったです。
少しでも早く落ち着いた日々が迎えられますように…。


No.4
投稿日 2017年03月29日
件名 無題
投稿者 匿名

何度も「もうしないから」でよりを戻し失敗した経験があります。
うちはまだ子どもが小さく、でもそれなりに病んで、長男は吃音と元夫の暴力によるケガ、次男は不登校でした。
別居し、離婚して治りました。

それ以来彼氏ができても再婚は考えなかったし、一緒に住んだこともありません。
子どもを守れるのは自分だけですから。


No.5
投稿日 2017年03月30日
件名 無題
投稿者 匿名

弁護士に相談しましょう。ここで素人判断するようなことではないと思います。
貴方に足りないのは我慢ではなく行動力だと思います。
我慢はもう十分したのではありませんか?子供たちをみて、どうするのが一番だと思いますか?
あなたの考えていることをそのまま弁護士に伝えてください。


No.6
投稿日 2017年03月31日
件名 無題
投稿者 匿名

精神科に行かれては?夫婦揃ってカウンセリングしているところもあります。
しかしもはやそういう段階では無いような。
子供に影響が及んでいるので、子供の未来を第一に考えるなら弁護士に依頼でしょうね。
DVのおっさんと守ってくれない母親。
子供にとって明らかに毒親になっていますよね?


No.7
投稿日 2017年04月04日
件名 DVから逃げる
投稿者 ケンケンママ

意見を下さりありがとうございます。ここの掲示板の外にも、離婚相談室や児童相談所等にも相談しました。皆さんと同じ意見でした。DVをしている人は自分がDVだと思っていないから、また繰り返すよと。NO5さんが、おっしゃったように私に足りないのは行動力なんだと。ばつ2になる事とか、世間体を気にし過ぎて行動できませんでした。長引くほど子供達を苦しめているのも分かるのでNO6さんの毒親と言う言葉が胸に付き刺さりました。子供は私の宝です。1回目の離婚の時も、貧しい暮らしになっても、子供達が居れば大丈夫と思って暮らしてきました。今回も結婚生活に失敗し、結婚はむかないとわかりました。本当に見る目がなく情けないですが、子供達とまた笑って暮らす事を選びます。


No.8
投稿日 2017年04月09日
件名 無題
投稿者 高校生から六法を読んでいた4大法学部卒、ほぼペーパーナース

昔は結婚は我慢してナンボの結婚生活でした。
何も手に職がない女性なら、貧困シングルマザー行きです。
でも主さんには看護師免許がある。
今は慰謝料シュミレーションというものがあります。
離婚の形態には、協議離婚、調停離婚、審判離婚、裁判離婚があり、後者になるほど弁護士費用や時間ががかかります。主さんの御収入によりますが法テラスという制度があります。もし使えなくても今は30分相談で5000円くらいで相談にのってもらえる法律事務所が大半です。
ここで先に成功報酬などをふっかけてくる事務所は気をつけてください。
仮面夫婦をして、老後に待ち構えているのは老々介護だけ。
しかも主さんだけでなく、お子さんにも悪影響を及ぼしている。
子どもを守れるのは母親だけです。虐待は子どもさんの将来にも関わる話になってきます。
ちなみに、弁護士だけでは慰謝料請求についてすっぽかした場合、また裁判を起こさなければならないので、必ず「公正証書」をつくってください。これさえあれば、慰謝料について裁判を起こす必要がなくなります。一番安くて法的効力が高い書類となります。
主さんが忙しい場合は行政書士さんが代わりにつくってくれます(行政書士さんに頼むと代行費用はかかります)。
ちなみに公正証書は公正証書役場というところで自分だけでつくれます。
役所と同じ平日のみのところが多いです。
人生は一度きり。どうせなら、笑って過ごしている時間が長い方がいい。
男なんていっぱいいます。
主さんや子どもさんが笑顔でいれば、きっと今度こそ、良い男性が現れますよ!


No.9
投稿日 2017年04月12日
件名 本当はどうしたい、か。
投稿者 匿名

ワルい母親と言われても、女の部分を大切にしたいのか。
それとも、本当に男より子供を取りたいのか。
ここで発表しなくて良いですから、本心を見ることが大事だと思います~。

男も子供も、最終的には、自分の希望通りには動かないかも。
精神の自立って、大事ですね。

  
スポンサード リンク
※送信した際に、稀にサーバエラーが発生することがあるようなので、送信する前に投稿内容をワードやメモ帳などで保存しておくことをお勧めします。
以下のフォームから、テーマ「離婚を覚悟して(旦那はもう怒鳴ったりしないから、皆とまた暮らしたいと言っていますが信用できないです。)」へのコメントを投稿できます。

件名  ※未入力の場合は「無題
投稿者  ※未入力の場合は「匿名」。
※管理人が公開するのに不適切と判断した場合表示されません。
 また管理人の判断により投稿内容を一部編集・削除することがあります。
 予めご了承ください。

いたずら防止のため、管理者が確認した後、1日〜1週間程度で掲載されます。

新しいスレッド(テーマ)を作成する場合はこちらからお願いします。
前:いじめの対策教えてください 次:入籍し、約3年子供が出来ません。
スポンサード リンク